[PNL] PCA NOOB LOVE

...
Website: jbbs.shitaraba.net/netgame/13497/ • Created: 2014-03-06
Rank
50

4,126,607 / 3,306,000

Score
4,126,607
Skill
579
K/D
1.420
Time
2113h 25m
PNL小隊は小隊としての活動を終了しました。
このため、現在はPNL小隊への新規参加受付は行っておりません。

----

noobもnoobを暖かく見守る貴方もスコアを気にせず楽しくenjoy!
向上心を持ってみんなで脱noobを目指しましょう!

2ch BF4 noobスレッドを見ている方のための小隊です。
BF4を始めたばかりの方も、元noobで超強くなった方も、色々な方が所属しています。

★注意★
2ch BF4 noobスレッドはPNL小隊のスレッドではありません。
「PNL小隊の内輪の雑談」や「PNL小隊へのリンクをテンプレートに勝手に加える」など、迷惑行為はしないようにお願い致します(内輪の雑談はしたらば掲示板でしましょう)。

PNLの雑談は2ch BF4 noobスレッドではなく、以下のしたらば掲示板でお願いします。
※2ch BF4 noobスレッドがPNLの内輪話で埋まってしまうのはよくないため
 【BF4】PCA NOOB LOVE小隊【PNL】
 http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13497/ [jbbs.shitaraba.net]

<<< Q&A >>>

○ 小隊で遊ぶときのルールはありますか?(重要)

基本的にルールはありませんが、1つのサーバや片方のチームに同じ小隊・クラン・同じタグの人が大勢いると不快に思われる方が多数いらっしゃいます。
ですので、以下を参考に1つのサーバにPNLのメンバーが10人以上いないように、また、1つのチームに片寄らないようにして下さい。

基本(みんな守ってね)
 ・サーバにログインしたときに、PNLタグの人が10人以上居た場合はサーバを抜けましょう。
   → PNLタグのメンバーは、できれば1サーバに1分隊まで、多くても1サーバに2分隊までにしましょう。
     また、1分隊を超える人数のPNLのメンバーが同じサーバにいる場合は、どちらかのチームに片寄らずに敵味方分かれましょう

○ noobじゃなきゃ参加できないの?

そんなことはありません。
参加したい方は誰でも参加可能です。

上手い方も積極的に参加して、他のnoobのお手本となるようなプレイをお願いします
K/DやRankによる制限は一切ありません。

noobな方は上手い人のプレイを真似して上手くなりましょう。

○ なんか小隊がいっぱいあるけど

1小隊は200人が上限なので、人数上限を超えないように以下の2つの小隊に分かれています。
PNL 1st小隊
http://battlelog.battlefield.com/bf4/ja/platoons/view/6863183644959652996/ [battlelog.battlefield.com]
PNL 2nd小隊
http://battlelog.battlefield.com/bf4/ja/platoons/view/7075295387197271826/ [battlelog.battlefield.com]

○ 禁止事項は?

チート/グリッジ(不具合の悪用)などの不正行為は禁止です。
また、敵ベース(相手リスポーン地点)の攻撃も褒められる行為ではありませんのでやめましょう。

他に避けた方が良い行動は以下の通りです。
 ・芋プレイは嫌われるので極力避けましょう。
 ・SRもnoob向きではなくプレイヤースキルの上達に繋がらないので、よく分からないうちは非推奨です
  ※分かってる人は使ってどうぞ
 ・noob向けサーバで上位5位以内に常に入れるようなったらnoob向けサーバ卒業です。
  強くなったのにnoob向けサーバにずっといると「noob狩り」と呼ばれる行為になりますので卒業したら通常のサーバに行くようにしましょう。

他人を見下したり、理由もなく相手を貶めるような発言は絶対にダメです。

○ 小隊に入るといいことあるの?

BF4は人数が多い方が圧倒的に有利です。
小隊に入ると分隊プレイをする機会が増えるため、有利にプレイをすることができます。

上手い分隊プレイが出来たら積極的にフレンドになるのもいいんじゃないかな!

○ 小隊のタグとエンブレムは強制なの?

小隊に入るとタグとエンブレムが強制的に変わりますが強制ではありません。
個人の設定からタグとエンブレムを元に戻せますので、タグとエンブレムを変えたい方は設定し直して下さい。

○ VoiceChatは使ってるの?

VoiceChatは使いたい方のみが使っています。

TeamSpeak3のフリーサーバにPNLのチャンネルを作成しましたので、利用したい方はこちらからどうぞ。
 TS3のフリーサーバ名 : mylines.org(http://www.mylines.org/?page_id=55) [mylines.org]
 TS3のサーバアドレス : ts3.mylines.org:9987
 チャンネル名 : PNL
 チャンネルのパスワード : nooblove

実際にVoiceChatを利用する場合は、音声がサーバ・陣営ごとに別れるようにSQ1~SQ5のサブチャンネルを使って下さい
サブチャンネルのパスワードもPNLチャンネルと同じです。

TeamSpeak3についての説明・インストールはこちらの解説ページをどうぞ。
 TeamSpeak3 Wiki
 http://hovel.arcenserv.info/ts3/ [hovel.arcenserv.info]

細かいインストール方法・設定は以下の説明を読むといいかもしれません。
 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13497/1394293492/109 [jbbs.shitaraba.net]
 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13497/1394293492/248 [jbbs.shitaraba.net]

なお、他の人の会話を聞くだけ(自分は話さない)やチャットのみでも利用可能ですので、お気軽にログインしてみて下さい。

<<< 上手くなるために >>>

(検討中)

Public

PNL小隊では8/9 20:00~22:00 に交流戦を行います。
詳細はしたらば掲示板に記載がありますので、お気軽に参加してください!
8 years ago • 0 Like
本日(7/5)の交流戦のサーバーログインパスワードはibukiとなります。
また、サーバーのURLはhttp://goo.gl/BS6ncY [goo.gl]となります。
その他の詳細はしたばら掲示板に記載があります。
8 years ago • 3 likes
RuMSのLdsADKと申します。本日は交流戦ありがとうございました。
こちらの不手際でなかなかスタートできませんでしたが、また機会があればよろしくお願いいたします!
9 years ago • 0 Like
こんにちは、PNL小隊管理人のちどりです。
こちらこそ交流戦へのお誘い本当にありがとうございました。とても楽しく有意義な時間がすごせました。
こちらの実力不足であまり相手になっていませんでしたが、また何かの機会がありましたら、こちらこそよろしくお願いします。
9 years ago
RuMSのRana224と申します。ラッシュを盛り上げようというコミュニティの外交担当をしております。突然で恐縮ですが、良ければ16vs16のラッシュ交流戦をやりませんか?
9 years ago • 0 Like
こんにちわー。PNL小隊管理人のちどりです
お誘いありがとうございます。是非、参加させて頂きたいと思うのですが、基本的にPNL小隊はメンバーが自由に遊んでいて、イベントなどは遊びたい人が集まって遊ぶ感じになっています。
このため、もしかしたら参加人数が16人も集まらないかもしれません。それでもよろしければ、ぜひぜひ参加させて下さい。
ちなみにPNL小隊ではあまりバトルログ上の掲示板は利用しておらず、普段は以下の外部掲示板で雑談をしています。詳細やお誘いなどは、以下の掲示板に書いて頂くと小隊メンバーが反応しやすいかと思います。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13497/1398273132 [jbbs.shitaraba.net]
9 years ago
PNLの皆様、交流戦ありがとうございました。今後も仲良くさせていただければ幸いです。
せっかくお互い大所帯ですので、また機会がありましたら、64人コンクエとか、オブリも面白そうですね。
9 years ago
さんかするにはどうしたらいいの?
10 years ago • 0 Like
右上にある適応ってのをクリックすればOKなんですが、今はメンバー数が一杯なので第2小隊 http://battlelog.battlefield.com/bf4/ja/platoons/view/7075295387197271826/ [battlelog.battlefield.com]  へどうぞ。
10 years ago